magatama310’s blog

話のネタになる雑学を毎日更新しています!

一日一雑学 3日目 世界一のうさぎがでかすぎる!!

小学生のころ学校で飼っていた動物はいませんか?ヤギ、ニワトリ、豚などなど…ですが小学校で飼う動物と言えばウサギではないでしょうか?

 

小さくてか弱いイメージのウサギですが、世界一大きいのウサギはそんなイメージをぶち壊すような大きさをしています

 

 

普通のウサギの大きさ

まずミニレキッスというペットとしてよく飼われているウサギは大体

体長

35センチメートル

体重

1.6~2キログラム

 

  

世界一大きいうさぎの大きさ

 

ギネス世界記録に載っているウサギなんと

体長

1メートル32センチ

体重

24.5キログラム

 

体長は4倍弱、体重12倍程度。いや大きすぎw

もう抱くだけで筋トレできちゃいますよね…

 

まとめ

世界で一番大きなウサギは体長35センチメートル体重24.5キログラム。よく飼われているウサギの体長の4倍体重は12倍。